<< 【YOUTUBE】ハロプロのヨッシー、うまいな!!! | Main | 【クリニック】アディダスとか >>
2008.08.12 Tuesday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
2008.08.12 Tuesday author : kaoru

【本】フットサルクリニック! 市原 誉昭

JUGEMテーマ:フットサル


フットサルクリニック


フットサルはじめて、早1週間。
とりあえず、本を買ってみました。

その名も…
フットサルクリニック―「止める」「蹴る」の技術を極めて確実にうまくなる!
¥1,260(税込)なり。
著者は、市原 誉昭さん。

タイトル通り、止める蹴るの基本から、
トレーニング方法、チームでの練習方法、戦術などが書いてあります。
写真が大きくて分かりやすい!

一通り読んでみましたが…


 ん〜〜〜〜〜。

とりあえず、自宅で出来るのは
「ボールに慣れること」かな。

うちには、フットサルのボールが完備されているので、
これはバッチリです!

ただ、スペースがない。ひたすらない。
フリーで動けるのは、一畳程度。

あとは、PCやクッションや扇風機の間を縫ってドリブルしなければなりません。(爆)

でもまあ、なんとかなるか。
まずは
ールになれて、感覚を掴まなきゃね



あと出来るのは、
筋トレかな。
左右どちらも使えるようにならないと厳しいので、
地味〜に、
片足スクワットしたりしてます。(笑)



みなさんは、どんなトレーニングしてるんでしょう?
良かったら、教えてください。




↓↓↓ 今日みたのは、こちら ↓↓↓

フットサルクリニック―「止める」「蹴る」の技術を極めて確実にうまくなる! (単行本)



| フットサル本 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.12 Tuesday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://futsalmemo.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK