2008.08.12 Tuesday author : スポンサードリンク



| - | - | - | pookmark |
2008.08.12 Tuesday author : kaoru

【YOUTUBE】FALCAO

 JUGEMテーマ:フットサル

うまい人のプレーを見てみよう第2弾
第一弾はこちら
今日は、海外のプレイヤーです
もうね、ビックリした!アナタは神か!神なのか?!

初めてみて衝撃を受けました!こんな人がいたとはー!
まあ、とりあえず見てくださいよ。FALCAOのプレーを
Falcao Futsal
Falcao Futsal
http://jp.youtube.com/watch?v=R5E34XzxrAM&feature=related

…どうですか。もう何がどうなってるやら、分かりません。(爆)

さらに、もう一本。


続きを読む >>
| 動画 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.12 Tuesday author : kaoru

【クリニック】アディダスとか

 
JUGEMテーマ:フットサル


080808_02_2

何事も、はじめが肝心ということで、
「フットサルクリニック」に行ってみようかと。

仕事やらナンやらで、練習時間がそんなに取れないので、
限られた時間の中で、上手くなるにはどうしたら良いかと、
ちょっと考えてみたのですが。
やはり、プロに教えてもらうのが一番かなと。

ちゅう訳で、色々検索して、
この3つに絞りました!


続きを読む >>
| フットサルクリニック | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.12 Tuesday author : kaoru

【本】フットサルクリニック! 市原 誉昭

JUGEMテーマ:フットサル


フットサルクリニック


フットサルはじめて、早1週間。
とりあえず、本を買ってみました。

その名も…
フットサルクリニック―「止める」「蹴る」の技術を極めて確実にうまくなる!
¥1,260(税込)なり。
著者は、市原 誉昭さん。

タイトル通り、止める蹴るの基本から、
トレーニング方法、チームでの練習方法、戦術などが書いてあります。
写真が大きくて分かりやすい!

一通り読んでみましたが…


続きを読む >>
| フットサル本 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.07 Thursday author : kaoru

【YOUTUBE】ハロプロのヨッシー、うまいな!!!

JUGEMテーマ:フットサル

080807_01

今日は、うまい人のプレーを見てみよう!ということで、
YOUTUBEで検索してみました。

女子でうまい人を探してたんやけど、
これ見てびっくり!!!

続きを読む >>
| 動画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.06 Wednesday author : kaoru

【フットサル】ルールはネセサリーよね♪


JUGEMテーマ:フットサル

080806_01


初心者だからこそ、ルールには目を通しておきたいよね。
ということで、読みましたよ。苦手な活字を。(笑)

日本サッカー協会
のページからPDFをダウンロードできます。
実際に読むのは、65ページくらい。

最初は「65ページも読めない!」って思ったんですが…。

続きを読む >>
| サイト紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2008.08.05 Tuesday author : kaoru

【フットサル】福永泰のトレログ


JUGEMテーマ:フットサル

【フットサル】福永泰のトレログ

全くの初心者だから、何から始めて良いのか分からないけど。
こういう記事を読んで、ちょっとした筋トレとかイメージトレーニングとかから始めてみるのも良いよね。


続きを読む >>
| サイト紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |